アラフォー・アラフィフ女性に送りたい!未来へのエール
こんにちは
三重県四日市市の結婚相談所ブライダルサロン未来応援の朝倉です。
先日は松阪まで出張面談に行きました。
朝倉は車を持っていないので・・・(車を手放して1年以上がたちました)電車で行ける範囲でしたら三重県内・愛知・岐阜など出張いたします🌝
Zoomが苦手な方はお気軽に声をかけてくださいね。
さて、本日は婚活に取り組むアラフォー・アラフィフ世代の女性たちに、心からのエールを送りたいと思います。
未来を変えるのは「一歩の行動」
結婚相手を探す中で、不安や焦りが胸をよぎることがあると思います。
「うまくいくのかな?」「正解がわからない」って心配になることって出てきますよね。
でも、未来を変えるために必要なのはほんの少しの勇気と行動だけなんです。
「行動する」こと、それが全てです。
小さな一歩を積み重ねていくことで、人生は少しずつ動き出します。
その一歩は、怖いし、不安だし、メンドクサイし、って思うかも知れません。
でも何もしないままでいたら、今と同じ未来しかないのです。
思い込みを外してみる
これまで生きてきた人生経験から私たちはついつい「こうあるべき」という思い込みを抱えてしまいがちです。
●もうこの年齢だから無理だよね
●相手は絶対にこんな人でなきゃダメダメ
●私にはこのタイプしか合わない
こんな思い込みありませんか?
その思い込みが出会いのチャンスを遠ざけているかも知れません。
その年齢だって出会えている女性はたくさんいます。
最初から決めつけないで、少し視点を変えてみて、広い心でいったん相手を受け入れてみると新しい発見が産まれることもあります。
アラフォーアラフィフ女性だからこそ発揮できる包容力は素敵なご縁を呼んでくれるはずです。
被害者意識を手放してみる
ぐっと握りしめていたものを手放すのってめちゃくちゃ勇気がいります。
朝倉が車を手放したときもまさにそう。「田舎に住んでいて車がないなんてありえない!」と思いこんでいたけれど、手放してみたらどうとでもなるものですね。
電車バスを利用するために、自転車・徒歩で移動することで、日ごろの運動不足がかなり解消されました。
坐骨神経痛が痛くて痛くてあちこちの病院に通っていたのが、嘘のようになくなりました。
電車で本を読む習慣が身に付きました。交通事故の心配が激減しました。
確かに不便さはありますが、全部プラスに転換して今の生活に満足しています。
感情面で一番手放したいものは「被害者意識」です。
これまでの人生の中で、傷ついたり嫌な思いをした経験は誰もが持っていると思います。
●あの人にこんなこと言われた
●あのときにこんなことをされた
●〇〇のせいでうまくいかなかった
悲しくて悔しいですよね。腹が立ちますよね。
でもその気持ちをずっと持ち続けることは、自分自身がそこから動けていない状態をキープしていることです。
〇〇されたという被害者意識を選択しているのは実はあなた自身です。自分で選んでいるのです。
「それも経験だった」「学びになった」「成長できた」と受け入れて次に進む選択ができるのは、あなただけです。
いつまで被害者のままでいますか?
あなたには未来を変える力がある
大切なのは、自分自身を信じて一歩を踏み出すこと。
その一歩が小さくても、ほんのわずか1ミリの全身でも、確実に「未来を変えるための行動」に繋がっています。
勇気を出して行動を起こしましょう。必ず未来は動き出します。
余談ですが、、、婚活の神様は動いている人が好きなんだそうです。
確かに天から下界を見下ろしたときに、いっぱい動いている人は神様の目にとまりやすいですよね(笑)
自分を信じて素敵な未来に向かって歩んでいきましょう。
ここまでこのブログを読んでくださっているあなたはその力がある証拠です。
幸せな未来に進もうとがんばっているアラフォー・アラフィフ婚活女性を心から応援しています🙋