結婚相手に出会える人と出会えない人の差

理想の結婚相手に出会える人と出会えない人の差は何でしょうか?

私はこれまで多くの婚活者の方を見てきて、確信していることがあります。

それは、単純に出会いの数を増やせばいいわけではないということです。

物理的に考えたら、出会いの場所に積極的に出ていくことは、可能性が高まるということです。

ですが、結婚に繋がるご縁でなければ、どんな多くの人と会えていてもその先がありません。

理想の相手に出会える人と出会えない人の差は実は「マインドセット」(心の持ちよう)によるところが大きいと思います。

結婚相手になかなか出会えないと嘆く人と、すんなり理想の相手に出会う人とでは、心の持ちようが違っているように感じます。

理想の結婚相手に出会える人

「他人のせいにしない人」

自分の思い通りにならないことが起きたとき、誰かにせいにしてしまえば一瞬気持ちは楽になります。

しかし、婚活に限らずあらゆる人間関係を難しくしてしまう考え方は

「私は〇〇された」「私は〇〇させられた」(こんなひどい目にあった)という被害者意識の考え方です。

私自身、感情的になってそう思うときもありますが、それが何の解決にもならないことに後で気が付きます。

「Aさんにこんなこと言われてショックだった」「Bさんにこんなふうに傷つけられた」

というのは、実は

「ショックになる選択を自分がした」「傷つく選択を自分がした」

というものなのです。

実はそれ・・・全部自分で選択していることなのです。

「自分いじめをしない人」

自分を否定する言葉を無意識に自分に投げつけていませんか?

「自分の理想の人なんて現れないだろうし、いても私を選んでくれない」

「今までご縁がなかったんだからどうせ無理でしょう」

「私なんてたいしたことない」

「私は魅力がなくてダメな人間だ」

わざわざ口には出さないと思いますが、ふと心の中で自分をいじめる言葉を発していませんか?

それって苦しいですよね。辛いですよね。心が重い。自分のことを好きと思えない。。。

真面目さから「もっと〇〇しなければ」と自分を責めていませんか?

自分いじめをする人は、無意識に心の中で他人いじめをしてしまいがちです。

出会う人の良い部分を見るより、マイナス部分、粗探しをしてしまうのです。

そんな自分に気が付いたら、「今まで卑下してきてごめんなさい」って自分さんに謝ってあげてください。

がんばっていることいっぱいあると思います。誰よりもほめてあげてください。

愛おしい気持ちでヨシヨシしてあげてください。

あなたはあなた自身の一番の絶対的味方でいてあげてください。

「自分で自分を幸せにしてあげられる人」

まだ出会えていないとしても、自分で自分自身を幸せにしてあげられるかどうか。

この心の持ちようは重要です。

幸せは他人に依存するものではないからです。

「ある」ものを探して自分の力で自分を満たすことが出来る人は、自分の人生を楽しみ、日常の小さな幸せを見つけることが得意です。

自分で自分のことを幸せにできる人が、理想通りの人から愛されて結婚する人です。

結婚生活はお互いにエネルギーを交換することだと言われます。

相手にエネルギーを送り、相手からエネルギーを受け取る。

結婚することで1人よりも大きなエネルギーをお互いに手にすることができます。

それが結婚生活ではないでしょうか。

すでに幸せだと感じている人は、相手にたくさんのエネルギーを与えることができます。

決してクレクレちゃんではないのです。

誰かに幸せにしてもらうのではなく「私は私を幸せにする。」

私はもうとっくに幸せだったし、これからも勝手に幸せになる。

「理想通りの相手と結婚し、好きな仕事・好きな生活スタイル・愛する家族と充実した人生を送る」

と先に決めきってしまいましょう。

そして、もう叶っている前提で感情を味わうことで、どんどんイメージが具体的になります。

具体的にイメージすればするほどスルスルと叶っていくことが証明されています。

ぜひやってみてくださいね。

料金プラン カウンセリング予約